40代、のほほん向上心!

ゆるゆると私らしく輝いていたい

43歳人生再出発

f:id:nasubi0705:20210915165637p:plain

私、病院やめます!

現在、診療放射線技師として病院に勤務中。

3月で仕事辞めます!

技師歴18年(3年間の結婚、出産によるブランクはありますが)

この仕事に誇りもありますが、元々、人と話をすることが好きな私。

この、患者さんより機械と向き合う事の多い診療放射線技師という仕事から、

一度離れてみて、新たなフィールドでチャレンジしてみたい!

 

とりあえずできることから一歩ずつ

しかし、一般企業へ勤めた経験もなく、いわば「世間知らずのおばちゃん」

になってしまった私。技師以外に何ができるんだろうという不安半分、

病院という選択肢に縛られず、なんでもできるんだという、

小学生の時と同じくらいの期待にも満ち溢れている。

 

ただ、まだ子供も自立する年ではないので、旦那さんの給料だけではちょっと苦しい。

 

早いところ次を見つけなきゃな。

パートに出るか。

それじゃ足りなきゃ今流行りの?副業ってものをやってみるか。

 

とりあえず、人生100年時代!折り返し地点にもたどり着いてないと思うと

まだまだなんでもできるよな。

 

前向き母ちゃん、人生再出発!